中島薫子 ジュエリー個展

今年で 太郎社長の妹 薫子さんのジュエリー個展が7年目を迎えます。

ベイサイドスクエア皆生ホテルを開業して 10年になりますので・・・

そうですよね~!!  

薫子さんは 23年前私が旅館に嫁いできた時 稼業である海潮園を手伝ってくれており

何もわからない私に旅館の仕事を教えてもらった1人です。

その後 2000年に単身イタリアに渡られ 古都フィレツエにて 彫金の修行をされ  現在ブラント VersiColori を立ち上げてジュエリー作家として活躍しております。

その作風は イタリアと日本を融合させた雰囲気を持ち そして薫子さん自身の持つ芯の強さ、知的さ、上品さを感じさせます。← 全くの私の感想です・・・

きっと薫子ブランドのジュエリーを身に付ければ そんな素敵な女性になれそうな気がします。

そして 30日(SUN)15時~は薫子さんの夫 ロレンツオ・バスティーダ によるミニイタリア語講座もございます。

ロレンツオ はイタリアにて語学講師をしつつ 古代ローマの詩人 ダンテの研究する第一人者で イタリア国内で講演会などをされています。

ダンテの説明に関しては 残念ながら私にはすることはできません・・・すみません・・・

ロレンツオは イタリア男子なんですが、日本人より日本人っぽい 奥深さ 繊細さ 優しさの持ち主でして 毎年彼に会うたび 私のブラックな心を 一掃してくれるようなそんなイタリア男子です。

今年の薫子コレクションもかなり素敵です!!

是非お出かけください。

タイトルとURLをコピーしました