水木しげるロード(夜)

昨年7月に皆生温泉から車で30分の“水木しげるロード”がリユーアルされてました。

妖怪ナイトストリート

リニューアルコンセプトが、夜も楽しめる水木しげるロードという事で 約50種類の妖怪が影絵となってロードに映し出され、昼間とは違った怪しい風景となりなっております。

この日は、暗くなるのを待ち、太郎社長と水木しげるロードに出掛けました。

そしてまず向かったのは、造り酒屋さん“千代結び酒造”さん

当館でも、千代結び酒造さんの日本酒 “強力”“海に降る雪”を置かせていただいております。

我が家のお酒の主導権は太郎社長にあるものですからこの日も帰りは私がハンドルをとりました・・・。

太郎社長のいただいておりましたお酒の感想は、『ワインのようだ!!』といっておりました。

自分用にそのお酒を買って帰ろうと思ったのですが、こちらのお店でしかいただけないとのことでした。

立ち飲みスタイルも素敵なお店ですよね!!

そして、妖怪たちの並ぶロードへ

商店街のお店は 夜という事もありほとんどが閉店しておりましたが、『クオッポ』という聞きなれない食べ物が売られているお店が開いておりましたので、クオッポとやらを頂きました。

クオッポとは、地元で産の海老や魚を油で揚げた食べ物でした。

揚げたてでとってもおいしかったですよ!!

この日も 連休明けの平日でしたが、この怪しい夜の水木しげるロードを歩いている観光客の方が多くおられました。

是非 境港の妖怪たちに会いに来てくださいね!!

僕らはきっと会えるんだ 妖怪ワールド鳥取県
女将の姪のうめちゃん動画!!