季節限定の受難(p_-)

つい、三四日前、大女将宅、庭石の脇にオオイヌノフグリ・ハコベラを目にし

啼き方の未熟な若い鶯の声を耳にしましたのに、冬に逆戻りの雪模様(>_<)

昨日は突風さえ吹く荒れ模様・・・・

けれども、何となく感じてしまう・・・(p_-)

春先からの、アレ!!で、ございます(p_-)

毎年2月位から、抗アレルギー薬を服しております。

今年は例年より遅れてて飛び始めるとの情報もございましたが、だいたいが

怖がりのわたくし・・・いつもと変わりなく(~_~;)きっちり2月1日から服薬開始。

で、昨日は寒い上に雪も舞っている状況、花粉飛散には程遠い雰囲気・・・

のはずなのですが、だがしかぁし!  ふと気が付けば、目がうるうる 鼻水ツー

突風とともに、奴らがやって来たと感じたのは、わたくしONLY??(゜o゜)

特に痒みはございませんが、なんせ赤目の涙目(p_-)

 

昨日の宴会の折、そのような話題になりましたら、

「花粉症なんて、ならないと思っていればならないんだよ。要は気持ちの持ちようなんだよ。

女将も花粉症じゃないって思ってれば、ダイジョ~ブ♪♪」

ええ。・・・・・・ええ、確かにそうかもしれませんし、そうでありましたならと思います。 ただ・・

わたくしの女子大時代の友人、

「わたし、ぜーったい花粉症になんかならないんだから。

このわたしが?花粉症?だからぁ、ありえないっていうの!!1」

って・・・・あなた・・・どうしたのよ そのお鼻?水洟ダラダラ ですけど?(-o-)

が、かの友人は、頑なに否定し続け、春限定の鼻炎ということで、現在に至っております。

 

ご来館の皆々様、五月連休の過ぎるまで、わたくしの目が赤く、うるんでおりましても

悲しいのではございません、ましてや酔っ払いでもございません(^_^;)

本人バリ元気でございます(*^^)v

どうぞ、お気遣いなく、スルーして戴けましたなら幸いでございます<(_ _)>

 

 

タイトルとURLをコピーしました