パワースポット!?①

 

先日、東京におります学生時代の友人から、唐突に電話が・・。

優秀な彼女は、総合職で外資系の銀行に就職し、稼げるだけ稼いで、

さっさと転職、人材派遣会社を友人と立ち上げ軌道に乗せたのも束の間

「結婚でもしてみるわ。」と、歯医者と盛大に挙式。

「油こしを買うのもお伺いをたてなきゃなんないのよ!」・・・「どけち」・・で二ヶ月も経たずに離婚。

「男はめんどー。」と外資系コンサルティング会社に再就職し、人脈をふるに使い倒してバリバリ働き

マンションを購入。

現在は、本業の片手間に、美貌(フランス人のクウォーター)を生かして、雑誌の中年モデルもこなし・・

っと、まぁ、一般ピープルのわたくしからしましたら、とてつもなくパワフルな御仁。

ですのに・・「ちょっとさぁ~困ってんのよ。相談に乗って下さらない。」って???。

学生時代いつも迷惑かけておりましたのは、一方的にわたくし。

彼女には、ちゃらんぽらんの後始末をしてもらってばかりでした。

余計なことを口にせぬよう、ひたすら聞き役に徹しました。

寄る年波からか近頃やる気が湧かないのよと、飲み会の席で、後輩の女子に愚痴ったら

「♪まだそんな年じゃないじゃないですかぁ♪一緒にパワースポット、めぐりましょ♪♪」

と誘われるままに、都内と近県のそういう場所を巡ったのだそうです。

「今ひとつよねぇ。」なんて、ついつぶやいてしまった(彼女は評論大好き)ので、

「♪やっぱ富士山ですよ♪♪先輩!富士登山しましょ♪♪♪」

肉体を酷使することは大嫌いな彼女ですが、年の離れた可愛い後輩に押し切られそう

 で、なんとか富士登山だけは避けたいと、山陰におりますわたくしに話題を振ったとのこと。

「山陰ってさ、なんかパワースポットがたくさんあるとか言ってたのよ。女子大の時の友人がね・・。

実家が温泉宿屋で、いまどき珍しくヤドヤって感じを保っててね。富士もいいけど、山陰どうかしら?」

「♪あっ・・いきものがかり が主題歌 歌ってるドラマのとこですか。うわ~っ!なんかよっさそう。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(そんなこと言ってないんですけどもぉ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ねっ!だから悪いんだけどさ、てきとーに二つ三つおすすめスポット教えて下さる?

あと、あなたのところのおすすめ料理もね。」

今風のパワースポットかどうかわかりませんが、先代に連れられてよく訪れました神社を、いくつか

紹介致しました。

次回は、それらの神社について、お話致しましょう。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました