心わさわさの日って(^’^)

当館・・・平穏無事に一日を終えることもあれば、

何かしらちょっとしたハプニングが呼び水になりまして、二件三件と続くことがございます。

そんなある日の出来事・・・(複数形)

始まりは・・・一組のご年配のご夫妻。

チェックイン開始少し前、本日初めてお迎えするお客様:「予約している○○です。」  

まじっすかぁ(^_^;)  ご予約表にないお名前(/_;)

急ぎ、ネット予約関連・旅行業者関係確認するも、該当なし(>_<)

新聞広告を見て予約センターに空室状況を確認した上でのご予約と・・・。

(当館、現在は新聞広告出してない・・はず・・)

が、○○様は当館名をはっきりと、しかも連呼、しかも以前も泊まったと・・・・余裕のお顔

そっかぁ ^_^; 汗っ ^_^; 汗っ

 

当館の手配ミスも全否定はできませんので、お客様には館内施設をご説明し

お部屋にご案内致しました。   お茶を入れながら・・・・

(゜゜)お料理追加しなくちゃ、、けど他の旅館さんのご予約ならご準備してお待ちでしょうし・・

その間も、当館予約担当は心当たりのホテル旅館に○○様のご予約がないか

確認の電話をしておりましたが、結果

「困りました。☆☆楽も★★園も▽▽本館にもあたったんですが、その方のご予約ありませんでした。」

と、しょんぼりトーン。

う~っ、^_^; 皆生温泉の施設全部にあたる?っかなぁ(゜o゜)

ん!でも、近場で、うちと似たよな漢字の名前で・・とりあえず●●園にきこっと♪

ビンゴでございました(^・^)当館と目と鼻の先の●●園

フロントがお迎えに来られました(^.^)

めでたしめでたし までの その間30~40分。

モシカシタラ ノ トウカン ヨヤクオチ のドキドキを胸に・・の接客は、さすがに

どM!!の境地でございましたぁ(~_~;)

>>>>>>>だから、家ではSなんでございましょうか(^_^;)

この日は、それが始まりでございましたぁ。

次に起こりましたのは、まぁお国柄の違い?的なお話しでございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました